目の下のたるみ総研・東京 » 目の下のたるみ最前線!AtoZニュース

目の下のたるみ最前線!AtoZニュース

ここでは、目の下のたるみに関する、気になるニュースや豆知識を紹介しています。目の下のたるみを改善したい方、予防したい方など、皆さんに参考にしていただけたら幸いです。

目の下のたるみに関するニュースを集めました

老けて見られたり、疲れて見られたりする原因となる目の下のたるみ。セルフケアでは改善できないケースがほとんどで、「どうにかしたい…」とお悩みの方も多いと思います。

  • 目の下のたるみの原因と対策
  • 目の下のたるみができやすい人

これら2つのニュースを詳しく掘り下げているので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね!また、実際に目の下のたるみで悩んでいる女性たちの声も紹介しています。

TOPIC1:目の下のたるみの原因を知って対策を練ろう

目の下のたるみは、さまざまな肌老化が絡み合うことで引き起こされます。その中でもとくに大きな原因となるのが、「真皮の衰え」「眼窩脂肪の突出」「眼輪筋の衰え」。この3つについて分かりやすく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、目の下のたるみを改善・予防したい方におすすめの対策法も紹介しています。

目の下のたるみの
原因・対策について確認する

TOPIC2:目の下のたるみができやすい人はいるの?

目の下のたるみは、もともとの体質によって症状が出やすい人もいるようです。その一例を紹介しているので、気になる方はぜひチェック!また、目の下のたるみを悪化させてしまう可能性のあるNG行動・習慣や、人によって適した治療法が異なることなどについても解説しています。

目の下のたるみができやすい人と
してはいけないNG生活習慣とは?

目の下のたるみで悩む女性たちの声

目の下のたるみがひどいです。もともとクマはできやすいタイプだったのですが、最近たるみがすごく目立つようになってきました。まだ、はたちです…目の下にしこりがあり、一年前は米粒ほどだったのが確実に大きくなってきています。ちょうどたるみがある所と、目の下の骨に沿って?しこりがあるみたいです。

参照元:Yahoo!知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105454536)

目の下の窪み、クマ、シワ、黒ずみがすごいです。もう40のおばさんなのですが、日々の老いに悩んでいます。誰に会っても疲れてるね、老けたねと目の下ばかりを見られてしまいます。肌も汚いのですが、特に目の下が極度にひどいです。

参照元:Yahoo!知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374674603)

目の下のクマ、ふくらみ、たるみで悩んでいます。昔から、目の周りの脂肪が多い感じはしていたのですが、とくに気にしてはいませんでした。しかし今、26歳なのですが20代半ばくらいから前よりも目の下の膨らみが酷くなってきて、まるで老けたおばあちゃんみたいな目元に…ほんとにマスク無しじゃ外歩けないくらい、本当に酷いです。

参照元:Yahoo!知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156258519)

切らない治療が豊富!目の下のたるみクリニック IN 東京
※「口コミ広場」での調査について

口コミ評価の調査期間は2016/9/5~2019/2/8。「口コミ広場」サイトにて、目の下のたるみ治療に絞って東京のクリニックを検索した場合に、評価が高い順かつ、美容激戦区である銀座・品川・新宿エリアでNo.1の評価を得ているクリニックを比較しています。調査内容は優位性を表すものではなく、口コミの評価は名医を表すものではありません。

※各クリニックの治療について

掲載している治療法は保険適用外の自由診療です。自由診療は全額自己負担となります。症状・治療法・クリニックにより、費用や治療回数・期間は変動しますので、詳しくは直接クリニックへご相談ください。

また、副作用や治療によるリスクなども診療方法によって異なります。不安な点は各クリニックの医師に直接確認・相談し、治療を検討することをおすすめします。